どっちのドークショウ!(読書)

本とか、日常とか、あと本とかを紹介します。

マロですよ!はじめまして!

はじめまして、マロです!

そこそこ本を読むのが好きな20代です。奈良県民です。鹿がはびこってます。

このブログでは本や漫画の紹介記事をメインで書いていこうと思います。

基本的に難しいこととか、鋭い洞察力とか、行間を読む力とか、一切持ち合わせていません!なので、紹介したいな〜と思った本をつらつらと書いていく、「ちょっぴり大人の書いた読書感想文」程度に思って頂ければ助かります。

ハードルをくるぶしぐらいまでぐーんと下げてから読んでください。

 

本のジャンルとしては、小説全般やビジネス書、自己啓発書、新書、漫画、雑誌、まぁ色々読みます。最近はKindleで読むことの方が多いですね。もちろん紙の本も大好きです。
速読出来たらなー。もっとたくさん読めるんでしょうけど。以前ユーキ○ンでチャレンジしました。目を速く動かすトレーニングや、母音だけを拾っていく練習等、2ヶ月間毎日、基礎から徹底的に叩き込みました。結果、全く身に付かないまま、形ばかりの修了証と4万円の燃えカスだけが残りました。泣

 

私自身についてですが、冒頭で触れた通り現在奈良県に住んでおります。快適ですよー。歴史が多くて、伝統が目と鼻の先にあるので、色んな体験が出来ます。

それでいて大阪京都にもアクセスしやすいし、空気は綺麗だし、鹿いるし。

 

高校時代には授業の一環で、東大寺の大仏様のふもとまで登らせて頂いたり、銅鏡とかを発掘調査に行ったりもしましたね〜。

大学時代は何を思ったのか哲学を勉強しました。当初はちんぷんかんぷんでした。

宇宙の始まりの前は何があったか、存在とは何か、心はどこにあるのか、社会とは何か、・私たちは映画のマトリックスのように実は培養槽に漬け込まれていて、脳に突き刺した回路から送られる電気信号によってバーチャルな体験を、さもリアルの体験であるように感じさせられているだけなのだ。という仮説に反論することはできるのか。

 

「ファッ!!!!?」

 

 

ていうことの連続でしたが、徐々に面白くなっていくんですな、これが。まず普通の暮らしでは考えようもないことをいっぱい考えましたからねー。今思えばやってて良かったと思います。

あと、音楽好きです。ライブハウスとかではしゃいじゃいます。野外フェスももちろん楽しみます。なのでアウトドアも好きですね。キャンプとかね。そろそろ真冬のキャンプに挑戦したいなーなんて考えてます。

15年ほど卓球を続けています。(←インドアなのかアウトドアなのか分からん)

 

あとはそうですね、、

一度見て顔と名前を覚えられます

納豆が好きかどうかを当てられます

ペン回しが得意です

身近な人のモノマネが得意です

ときどき二重にできます

納豆が好きです
そんな感じでしょうか。また本以外のことも紹介出来たらなーと思っております。
駄文、誤字脱字でお見苦しいかと思いますが、頑張ってなるべく更新していきます。

皆さまに少しでも楽しんで頂き、新たな本との素敵な出会いの一助となれましたら幸いでございます☆